コメモ。

日記。メモ。備忘録。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple Watchが腕時計に勝つための条件

アップルが3月9日にスペシャルイベント「Spring Forward」を開くことが報じられました。速報:アップル、3月9日にスペシャルイベント Spring Forwardを開催。日本時間10日2時から - Engadget Japanese 速報:アップル、3月9日にスペシャルイベント Spring Fo…

CP+から今年のデジカメの流れを占う

ということで無事閉幕したカメラの祭典、CP+。写真はおなじみ、みなとみらいの入り口から。ここ、撮影スポットになっていて、多くの人が来場記念に写真を撮っていました。さて、せっかくCP+に行ったので、印象に残ったことのまとめというか、今年のデジカ…

【池袋】コスパ良すぎ! サクサクでふわふわの衣のトンカツがたまらない清水屋【ランチ】

タイトルがすべて。もうそれだけ。あまりにも衝撃だったのでメモ。今後も絶対行くと思うし、池袋駅の近くにあったのに今まで知らなかったことを恥じるレベルの名店。ボリューム、味、コスパ、すべてがそろったスーパートンカツ屋です。トンカツのおいしい店…

【2015春】今買うべきデジカメはこれ! お買い得かつ性能的にもオススメのカメラを紹介します

デジカメを買うべき時期はいつか?今です!というのも、2月にカメラ業界最大のショーである「CP+」が開催され、そこで多数の新機種が発表されたからです。メーカーとしては春の需要を見込んで新機種を発表しているわけですが、小売店にはまだまだ旧モデルが…

讃岐うどんと四国郷土料理が食べられる池袋東口サンシャインシティ「四国こんぴら 金丸亭」に行きました

池袋東口のサンシャインシティを歩いていたら、「味の小路」なるエリアに、四国のうどんが食べられるという「四国こんぴら 金丸亭」を発見。四国出身者としては気になります。

【CP+2015】オリンパスの新型ミラーレス「OM-D E-M5 Mark II」の40Mハイレゾショットを通常画像と比較してみた

CP+に行ってきました!個人的に注目していたのが、オリンパスの新型ミラーレス「OM-D E-M5 Mark II」。上位機種のE-M1を一部超えるほどの性能を備えており、オリンパスの最新技術が凝縮されていると感じました。以下、印象を箇条書きで。

CP+2015開幕! 注目ポイントと各メーカーのブース混雑度を予想してみた

本日より4日間、パシフィコ横浜にて、日本最大のカメラの祭典「CP+」が開幕します。発売前の新製品が展示される他、著名な写真家のトークや、様々なイベントが行われます。カメラ分野の最先端に触れることができるイベントなので、少しでも興味のある人は足…

【レビュー】ニコンの新一眼レフカメラ「D5500」は取材カメラの決定版か?

ニコンからエントリーモデルの一眼レフカメラ、D5500が発売となりました。前モデルから約1年3ヶ月ぶりのモデルチェンジとなります。少しさわる機会があったので、簡単に印象などを書いていきたいと思います。例によって「取材の仕事で使えるか」という視点か…