コメモ。

日記。メモ。備忘録。

キングスダウン(レガリア)のベッド、その寝心地は

f:id:cafewriter:20180624150341j:plain

4月末にキングスダウンのベッドを購入したので備忘録として。

日本では大塚家具が取り扱っていて、レガリアというブランドで販売しているようです。

それまでは無印のベッドで寝ていたのですが、ちょっとへたってきたなと感じていたことと、睡眠の質を上げたいという思いからそこそこいいやつを選びました。

大塚家具で試し寝したときはクッション性にめっちゃ感動したのですが、マットレスとボックスシーツまでかけるとちょっと感動がマスキングされる感じ。

とはいえ、やはり高いだけあって前のベッドとは感触が全然違います。

特に腰のあたりが沈み込まず、包んでくれているような感覚。ふわっとした浮遊感があります。腰にかかる負担が少なくなった印象です。

金額だけの価値があるかというと、比較するだけの知識がないのでなんとも言えないのですが、間違いなく睡眠の質は良くなったと思います。

さらに上を見ると超高級ラインもあってそちらには手が出ませんが、だいたいこういうのは上にいくほどコストパフォーマンスは下がってくるものなので、今回はそのボーダーあたりのちょうどいいラインを狙えたんじゃないかなと納得しています。