コメモ。

日記。メモ。備忘録。

2018-01-01から1年間の記事一覧

GH5を買ってしまった

うおおおおお! うわああああああああ! 取り急ぎご報告でした。

キングスダウン(レガリア)のベッド、その寝心地は

4月末にキングスダウンのベッドを購入したので備忘録として。日本では大塚家具が取り扱っていて、レガリアというブランドで販売しているようです。それまでは無印のベッドで寝ていたのですが、ちょっとへたってきたなと感じていたことと、睡眠の質を上げたい…

持ち物につけてスマホから音を鳴らせるTile、コンパクトでとてもいい感じ!

よくものをなくすのでTileを使うことにしました。Tileは指先でつまめるくらいの大きさで、Bluetoothでスマホと連携するタグ。こいつを持ち物につけておき、万が一場所がわからなくなったらスマホの専用アプリから音を鳴らすことができるというものです。逆に…

ダイソンのドライヤーを使ってみました

ダイソンのドライヤーを手に入れました。かの有名な「羽根のない扇風機」をそのまま縮めたらこうなるんじゃない? という感じのデザイン。要素が少ないとおしゃれに見えるの法則。箱までおしゃれ。日本の家電も妙に情報量の多いパッケージではなく、こんな感…

2017年に買って良かったものランキング

あけましておめでとうございます。放置気味になっているブログですが、単に備忘録として便利だということに気づいたので、これからはちゃんと記録していこうかと思います。さて、2017年もいろいろと買い物をしまして、ブログには書いたり書かなかったりだっ…