コメモ。

日記。メモ。備忘録。

Ankerのセールでリモートワークに便利なアイテムをゲット! 防水スピーカーとコンパクトな電源アダプタは買って損なし!

Soundcore Motion B
Soundcore Motion B

モバイルバッテリーなどのスマホ周辺機器でおなじみAnkerがリモートワーク特集で半額セールをやっていたので、いろいろと購入しました。

www.ankerjapan.com

今はセールが終了しているので注意してください。上記のリンク先にはたくさんのアイテムがありますが、セール対象になっていたのは3アイテムです。せっかくなのでぜんぶ購入しました。

まず上記のSoundcore Motion B。

iPhone等とBluetoothで連携して使える防水スピーカーです。

もともとお風呂で使えるスピーカーがほしいと思っていたので、これは即決。Ankerには他にも防水スピーカーがあるのですが、そちらはセール対象外だったので一択でした。とはいえ、セールじゃなくてもこれを買っていたかもと思うくらい良いスピーカーだと思います。

Soundcore Motion B
Soundcore Motion B

質感はマットで指紋が目立ちにくそう。なかなかかっこいいと思います。カラーはブラックのみ。

音は低音をけっこう強調してくるタイプ。ただ、Bluetoothとは思えないほど良音。価格を考えれば十分です。

Soundcore Motion B
Soundcore Motion B

充電用の端子はしっかりとカバーで密封。PCと直接接続するための端子もここにあります。

使用時間はフル充電で12時間くらい。これも十分。

Amazonだと在庫切れなのでこちらを貼っておきます。性能はほぼ同等で、こちらのほうがバッテリー駆動時間が倍。やはりセールは在庫処分だったかな。ちょっと調べると、このSoundcore 2はもともと防水性能がそこまで高くなかったのだけど、上記の改良版になってそのへんがスペックアップしてみたい。それでいて定価はSoundcore Motion Bよりちょっと安いので、今定価で買うならSoundcore 2が良いのかも。

Anker PowerPort Atom PD 2
Anker PowerPort Atom PD 2

次にAnker PowerPort Atom PD 2。MacBook Proなどを充電するための電源アダプタ。USB-Cポートが2つついていて、PD対応。USB-Aはないことに注意。ケーブルは付属しません。

Anker PowerPort Atom PD 2
Anker PowerPort Atom PD 2

カラーは白黒2色なのだけど、白は売り切れていたので黒を購入。テカテカしていて指紋が目立つタイプ。できれば白の方が良さそう。

Anker PowerPort Atom PD 2
Anker PowerPort Atom PD 2

とはいえポート2つで60W、それぞれのポートから30Wずつ出力できるのはかなりパワフル。ちょっと前に話題になった新素材のガリウムを使っているから可能になったサイズ感。同じサイズのアダプタを使うならこちらの方が便利でしょう。

Anker PowerPort III mini
Anker PowerPort III mini

最後にAnker PowerPort III mini。これは手のひらサイズの電源アダプタ。iPhoneはもちろん、MacBook Proも充電可能。

Anker PowerPort III mini
Anker PowerPort III mini

マジで小さいです。外にMacBook Proを持ち出すときに便利ですね。今までは純正アダプタを持って出ていたけど、今後はこちらで。

Anker PowerPort III mini
Anker PowerPort III mini

ポートは一つです。出力は30W。iPhoneの充電器レベルでこれはすごい。さすがガリウム素材。

今回はラッキーなことにセールでゲットできましたが、セールじゃなくてもほしかったアイテムばかり。これ系のアイテムは出どころ不明の激安品も出回っていますが、バッテリー系はリスキーなのでちゃんとしたメーカーのものが良いと思います。