コメモ。

日記。メモ。備忘録。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼノブレイドクロス感想

ブログほったらかして何をやっていたのかというと、ゼノブレイドクロスやってました。やっとクリアしました。XenobladeX (ゼノブレイドクロス)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2015/04/29メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (40件) を見るWiiU用のゲ…

ミラーレスカメラのAF速度

富士フイルムから発売されているミラーレス一眼、X-T1に大規模なファームアップがあり、AF(オートフォーカス)周りがかなり改善されたようです。「FUJIFILM X-T1」の最新ファームウエアを公開 動いている被写体に強い「新AFシステム」の搭載と、操作性をさ…

海外でビール腹男子が人気? いや、大事なのはそこじゃなくて。

CollegeDadBods™さん(@collegedadbods)が投稿した写真 - 2015 4月 28 1:34午後 PDT「海外でぽっちゃりビール腹男子が人気」という記事にマジレス。女子大生のピアソンさんが考えた「Dad Bod」(パパの体)というスラングも大流行で、ビール腹の時代がきた? …

取材向きのカメラ(コンデジ)を選ぶ【2015春】

先日、知人から取材用に一台カメラを買うならどれがいいかという質問を受けました。取材用のカメラを選ぶのって、簡単なようで難しいんですよね。というのも、取材はどこでどんなものを撮るのかが毎回変わるので、できるだけ万能でなければならない。また、…

せっかくのGWだけど

ランチで入ったイタリアンで、昼間から一人でビールを飲んでいる女性がいて、ああ、GWなんだなーと。自分はというと、GWだというのに何やかんやと仕事が終わらなくて、どうも良くない。本当は人と会ってご飯を食べたり飲みに行ったり、要するに普段とは違う…