コメモ。

日記。メモ。備忘録。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

富士フイルムの新型ミラーレスカメラ「X-T1」は取材仕事にどれくらい使えるか【レビュー】 #FUJIFILM

富士フイルムから2月15日に発売となる新型ミラーレスカメラ「X-T1」を、東京ミッドタウン1Fの富士フイルムスクエアで触ってきました。平日なので人はあまりおらず、それなりにじっくりと操作することができました。写真の持ち帰りはできませんでしたが、カメ…

ディカプリオも来店した神楽坂の老舗天ぷら屋「天孝」のランチ天丼【満足度70/100】

映画のプロモーションで来日しているレオナルド・ディカプリオが、以前来店したことがあるという神楽坂の老舗天ぷら屋「天孝」。朝のワイドショーで紹介されていたので、衝動的に行ってみました。 もうね、"神楽坂"の"老舗"の"天ぷら屋"という時点で高級な雰…

今冬で3シーズン目を迎えたダウンウェア専門ブランド「YOSOOU」のダウンジャケット【満足度85/100】

via YOSOOU 今冬で3シーズン目を迎えたダウンウェアブランド「YOSOOU」。アルファベットで書くと「?」だけど、漢字で書くと「粧う」となって、ああなるほどと納得です。

卒業シーズンなので、旅行にオススメのデジタル一眼を紹介します。【2014年1月末時点】

そろそろ卒業シーズンですね。 卒業といえば卒業旅行です。すでに色々と計画を立てている人も多いのではないでしょうか。 で、旅行といえばカメラです。 今どきちょっとした写真ならスマホで十分。せっかくカメラを買うなら、スマホでは撮れない写真を撮りた…

池袋でリーズナブルで本格的な四川料理が楽しめる知音食堂【満足度70/100】

とりあえず入り口が怪しい! いいねーいいねーこういう雰囲気好きよ。 西池袋の中華料理屋「知音食堂」(ちいんしょくどう)。駅近ではあるものの、見落としそうな細い路地裏のお店。店内は普通なのでご安心を。 まずは青島ビール(380円)で乾杯。うまい! …

驚異のコストパフォーマンス! 高田馬場の炭火ダイニング「shiba」の鶏ランチ【満足度80/100】

高田馬場の炭火ダイニング「shiba」でランチ。炭火焼き鶏ランチ700円。ふらっと入ったので知らなかったのですが、食べログ情報によると元東中野jigeの店長が独立開店したお店なのだとか。

渋谷なのに下町っぽい雰囲気のイタリアン「ベルマーレ(bel mare)」のランチ【満足度65/100】

渋谷のトラットリア「ベルマーレ(bel mare)」でランチ。ふらっと入ったので知らなかったけど、後から調べたら老舗のイタリアンらしい。店主のオジサンが渋くていい感じ。内装は落ち着いていて、なるほど、昔からやってるんだろうなぁという雰囲気。

マクドナルド ダイナーダブルビーフ【満足度55/100】

たまたま通りかかったので、めちゃくちゃ久しぶりにマクドナルドへ。最近のマクドナルドは昔のアメリカをモチーフにしたハンバーガーを打ち出しているらしい。 これがダイナーダブルビーフ。 クラシックフライwithチーズのセット。写真がいまいち美味しそう…

一枚革で作られたUni&co.のメッセンジャーバッグ【満足度70/100】

※画像は公式サイトより引用 どこで見たかは忘れたけど、ネットのどこかで見かけて一目惚れしたUni&co.のメッセンジャーバッグ。Amazonには売ってないようなので公式オンライン通販か取り扱い店舗のどちらかで購入するしかありません。僕が購入したのはSサイ…

行列が途絶えない池袋西口のカレー専門店「カレーは飲み物」【満足度75/100】

ずっと気になっていた池袋西口のカレー専門店「カレーは飲み物」に行ってきました。 名前からしてインパクト重視のイロモノ的なお店かと思っていたのですが、いつの間にか行列が途絶えない大人気店になっていました。 お店は券売機で券を購入。カレーは黒と…

ブログはじめました。

ブログはじめました。 都内で一人暮らしをする何の特徴もないごく一般的な男です。 このブログでは、買ったものや食べたものなんかを備忘録的に記録していこうと思います。 目標は三日坊主にならないことですが、今までにブログを作ってはやめるということを…