コメモ。

日記。メモ。備忘録。

行列が途絶えない池袋西口のカレー専門店「カレーは飲み物」【満足度75/100】

ずっと気になっていた池袋西口のカレー専門店「カレーは飲み物」に行ってきました。

名前からしてインパクト重視のイロモノ的なお店かと思っていたのですが、いつの間にか行列が途絶えない大人気店になっていました。

f:id:cafewriter:20140113123916j:plain

お店は券売機で券を購入。カレーは黒と黄の2種類で、どちらも790円です。ご飯の量は小盛りから山盛りまで4段階選ぶことができて、値段は変わりません。店内は狭く、カウンター席が10席程度。テーブル席はありません。

 

 

f:id:cafewriter:20140113121939j:plain

席についたらトッピングを尋ねられるので好きなものを3つチョイス。今回は味玉、ポテトサラダ、ツナマヨにしました。

 

f:id:cafewriter:20140113122444j:plain

黒カレー790円。中盛。思ったよりも量はかなり多かったです。少食なら小盛りで十分かも。濃厚かつスパイスの効いた味わいで好みでした。なるほど、行列ができるのもわかる気がします。

 

【ここが◯】

・ボリューム満点で安い。

・専門店だけあってカレーはかなり濃厚かつスパイスが効いており美味。

 

【ここが×】

・かなり待つことがある。

・ゆっくりできる感じのお店ではない。

・客の回転が速いかと思いきや、意外と時間がかかる(カレーが出てくるまでに少しかかるため)。

 

【満足度】

75/100