コメモ。

日記。メモ。備忘録。

池袋西口のタイ料理屋「ピラブカウ」で超絶旨いアヒル料理を食す【満足度90/100】

f:id:cafewriter:20140813183402j:plain

池袋西口を出て右手(北口)方向へ歩き、賑やかな繁華街を抜けたところにあるタイ料理屋「ピラブカウ」。噂には聞いていましたが、本当においしいお店だったので自分用にメモ。

 

店内はわりと狭く、テーブル席がいくつか。そもそもお店がプレハブ建てという珍しいお店です。タイの屋台っぽい雰囲気が出てると思います。

とりあえずガタガタ言わずに注文したいのはアヒル料理。

特に↑の「アヒル焼き」は絶品。まぁまぁ量があるんだけど、一人で一皿ぺろっといけちゃうんじゃないかっていうくらい旨い。アヒルの柔らかい肉と、少しコリっとした軟骨っぽい食感、そこに濃厚なソースがからんで、たまらんです!

f:id:cafewriter:20140813184016j:plain

あと、このソフトシェルクラブのカレー炒め(名前忘れたのでそれっぽいの注文してください)も絶品! ソフトシェルクラブってなんでこんなに美味しいんだろう……もちろん殻とかむかずにそのままバリバリいけるので、手を汚すのが嫌いで甲殻類をあまり食べないものぐさ男子諸君にもオススメですぞ。

f:id:cafewriter:20140813184208j:plain

これも食べてみてください。豚肉のオムレツ的なやつ。味はたぶん、食べたことあると思うんだけど、それのハイレベルなやつ、といえばわかりやすいかな。

f:id:cafewriter:20140813184322j:plain

で、締めにグリーンカレー! もち米も頼んで、カレーライスにして食べるとさらに旨いんだこれが。締めのご飯ものはカレー炒飯と迷ったんだよなー。

これ以外にも正直、どれもおいしいので何度も行って制覇したいお店。とりあえずここ行ったらまずはアヒル! これはメモっとくべし。単品は700円~1500円ってところで、決して安い感じはしないんだけど、ボリュームがあるからか、結局一人あたり3,000円~4,000円程度で収まるのも◎。

【ここが◯】

とにかく旨い!

【ここが×】

駅からちょっと歩く(7分くらい)

周囲にややいかがわしいお店あり

【これ食べとけ!】

アヒル料理全般

【満足度】

90/100

営業時間は、月~土、午前11時半から午前2時まで、日祝、午前11時半から午後11時まで。

東京都豊島区池袋2-48-4