コメモ。

日記。メモ。備忘録。

ベルビア館8F「アロッサ銀座」のランチは一度食べてみるべき【満足度90/100】

f:id:cafewriter:20140616031053j:plain

銀座でランチをするといつも困るのですが、この日は珍しく銀座ベルビア館のアロッサ銀座に行くと決めて出かけました。予約したわけではないのですが、まぁダメだったら別の店が何かしらあるだろうという気楽な感じで。13時頃、店に到着。

ラッキーなことにランチはあと2食分だけ残っており、ほとんど並ばずに入ることができました。ただし、ポークはなくなったということでチキンになりましたが。

 

f:id:cafewriter:20140616031346j:plain

f:id:cafewriter:20140616031356j:plain

f:id:cafewriter:20140616031413j:plain

夜はワインがおいしいビストロ。コースも4,000円くらいから用意されていて、銀座の割に高くありません。ランチは1,100円とさらに安く、ボリュームも味も大満足でした。飲み物はコーヒーが付きますが、追加でキウイジュースを注文。これがまたおいしい。お酒を飲まないならぜひ試してみてください。スパークリングワインの赤も絶品です。

f:id:cafewriter:20140616031053j:plain

あまり良いものを食べていない舌の安い自分ですが、とはいえある程度長く生きているとそれなりに色々なものは食べてきてはいます。そんな中で、まだこういう料理があったのか! と唸らされた前菜。ソフトクリームのようななめらかな食感のマッシュポテトとキノコが、オリーブオイルで絶妙にまとめられていて絶品でした。

f:id:cafewriter:20140616032133j:plain

メインは鶏料理。肉はやわらかく、スパイスが利いていて、これもまたおいしい。

f:id:cafewriter:20140616032257j:plain

f:id:cafewriter:20140616032307j:plain

最後は口直しのデザートとコーヒー。これで1,100円。なんというリーズナブルさ。時間と曜日によっては大行列らしいですが、これは食べる価値ありです。

f:id:cafewriter:20140616032449j:plain

それほど頻繁には行きませんが、銀座は楽しい町ですね。

 

【ここが◯】

  • おいしくてリーズナブル
  • お店の雰囲気が良い

【ここが×】

  • ランチは時間によっては行列覚悟

【満足度】

90/100