読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コメモ。

日記。メモ。備忘録。

ディカプリオも来店した神楽坂の老舗天ぷら屋「天孝」のランチ天丼【満足度70/100】

飲食店 【満足度】70~79

映画のプロモーションで来日しているレオナルド・ディカプリオが、以前来店したことがあるという神楽坂の老舗天ぷら屋「天孝」。朝のワイドショーで紹介されていたので、衝動的に行ってみました。

f:id:cafewriter:20140129131433j:plain

もうね、"神楽坂"の"老舗"の"天ぷら屋"という時点で高級な雰囲気が漂っていますよね。入り口もちょっとハードルが高い感じで、扉を開けるのに若干の勇気が必要。

 

案の定、夜は平均予算が2万円と手が出ない価格帯なので、ランチを食べることに。お値段2,500円。十分高いのですが、夜と比べるとすごく安く感じる!

ちなみにランチのメニューは外に掲げてあるのですが、店内には無し! ちょっと焦りましたが、チラ見したときに覚えていた天丼を注文。

 

f:id:cafewriter:20140129125353j:plain

具材は海老が二尾に、かき揚げや野菜の天ぷらなどいろいろ。シジミの味噌汁と漬物も大変おいしいです。そもそも2,500円のランチなんて普段は行けませんが、たまにはこういう贅沢もありということで。このお店にコスパとか持ち出すのは無意味でしょう。本領を発揮するのは夜のはずなので、いつか行ってみたいですね。

 

【ここが◯】

  • 衣の加減が絶妙。濃いタレも美味。
  • 静かで落ち着いた店内。

【ここが×】

  • (個人的に)高級店なので入り口が入りづらい雰囲気。

【満足度】

70/100

 


神楽坂3丁目1