コメモ。

日記。メモ。備忘録。

池袋東口の駅近で豚丼ランチ! 香ばしくて柔らかい豚肉がたまらない「北の大地」【満足度65/100】

f:id:cafewriter:20140224194046j:plain

豚丼専門店「北の大地」でランチ。池袋東口にこんなお店があったとは知らなかった!

駅近なんだけど、少し路地に入ったところで目立たないんですよね。

 

f:id:cafewriter:20140224194320j:plain

「フジテレビすぽるとさん御用達」という看板を見つけて「え、誰がきたんだろう」と思ったら、小さく「スタッフご愛食」と書かれてあって「スタッフかい!」と。それは普通に一般人の食事なのでは……。まぁでも気になったので行ってみることに。

f:id:cafewriter:20140224194509j:plain

入り口はさらにわかりにくくて、こうなってます。夜もやってるみたいですが、今回はランチタイムに。

f:id:cafewriter:20140224194540j:plain

豚丼を頼むとついてくる豚汁がおかわり無料っていうのがすごい。

f:id:cafewriter:20140224194640j:plain

で、この豚丼をチョイス。「かみこみ豚」を使用しているらしく、歯ごたえがあるんだけど非常に柔らかくてめちゃおいしい。炭火の焦げの香ばしさで箸が進みます。

ちょっと僕にはご飯の量が多いかな~と思ったのですが、逆にご飯を大量に食べたいという人にはよさげ。もうワンランク高級な(といっても150円くらい高いだけ)どろ豚の丼もあるので、次行ったらそっちを食べてみたいですね。この日はもう売り切れでした。

【ここが◯】

  • 豚は文句なしにおいしい
  • 豚汁のおかわりが無料
  • 駅近
  • テーブル席がある
  • 店内のBGMがジャズで落ち着く

【ここが×】

  • ご飯の量が多い

【満足度】

65/100