コメモ。

日記。メモ。備忘録。

2名用の個室が落ち着く! お手頃価格の居酒屋「炉端情緒かっこ池袋西口公園店」【満足度65/100】

ちょっと前に、炉端情緒かっこ池袋西口公園店で飲んできました。「わん」とかを運営しているのと同じ運営母体のお店でポイントカードも共通です。値段もお手頃。

2人用の小さめの個室が落ち着く感じなので、仲を深めるのにもってこいかもしれないですよ。

で、料理の方はというと……

f:id:cafewriter:20140205190616j:plain

まずは定番の串盛り合わせ。まぁおいしくないわけがないよね。

 

f:id:cafewriter:20140205191328j:plain

で、これがはらみの唐揚げ。ハラミは食べたことあるけど、唐揚げっていうのは珍しい気がする。あっさりした味とサクサクした食感がいい感じにマッチ。

f:id:cafewriter:20140205191534j:plain

牛タンシチュー。当然おいしいです! どうでもいいんだけど牛たんって牛の舌を輪切りにしたものだったんですね……何と勘違いしていたのかは恥ずかしいので内緒です。

f:id:cafewriter:20140205191849j:plain

パンにのせてもいけますぜ!

f:id:cafewriter:20140205191546j:plain

炙りさつま揚げ! うちの地元ではさつま揚げのことを天ぷらと呼びます。どうでもいいですね。

f:id:cafewriter:20140205194232j:plain

いぶりがっこに吟醸酒クリームチーズ。これオススメなんで食べてみてください。まさに和洋折衷。沢庵とチーズがこんな合うものだったとは……。

f:id:cafewriter:20140205201533j:plain

とろサーモン炙り焼き。カリカリの皮と脂の乗った身のコラボがたまらん! 大根おろしとレモンでさっぱりさせるとまた違うおいしさ。

f:id:cafewriter:20140205203651j:plain

ゴルゴンゾーラポテトつくね。ネーミングのカオス感がすごい。チーズ好きにはいいけど少々クセがあるので無難にいくなら月見つくねの方をオススメ。個人的にはそこそこ好きな感じ。冷めるとダメなので運ばれてきたらすぐ食べた方がいいです。

※2014年4月12日追記

再訪したので写真を追加しておきます。

f:id:cafewriter:20140413015220j:plain

f:id:cafewriter:20140413015243j:plain

f:id:cafewriter:20140413015251j:plain

f:id:cafewriter:20140413015259j:plain

f:id:cafewriter:20140413015314j:plain

f:id:cafewriter:20140413015321j:plain

チェーン店なので、ここでしか食べられない! みたいな料理ではないのですが、創作系の料理が多くて面白かったのと、価格がお手頃かつ個室が充実しているのが良かったですね。特にいぶりがっこに吟醸酒クリームチーズとはらみの唐揚げがオススメです。お酒はワインを飲んだのですが、かなり安い割には悪くなかったです。オーダーが通ってなかったミスが二度ありましたが、気になったのはそれくらい。

気軽に飲んだり食べたりしたいときにどうぞ。

【ここが◯】

  • 駅近
  • 2名用の個室が狭くて落ち着く

【ここが×】

  • お酒は価格相応

【満足度】

65/100


西池袋1丁目10−8