コメモ。

日記。メモ。備忘録。

池袋の焼肉ダイニング「kuro」は肉のクオリティが高く、デートにも使える雰囲気の良さがすばらしい。【満足度85/100】

f:id:cafewriter:20140801010738j:plain

池袋東口に「kuro」という焼肉屋があります。2013年6月にオープンしたばかりのようですが、かなりクオリティが高いと思ったのでご紹介します。

 

f:id:cafewriter:20140801010826j:plain

場所は東口から徒歩3~5分程度。場所としてはかなり良いのですが、大通りに面していないので多少は入りやすいかもしれません。僕のときは平日でしたが、店内は8割くらいが埋まっていて、待つということはなかったです。あまりにもガラガラでもアレだし、これくらいの立地で常時8割くらい埋まっているとしたら、かなり期待できそうだぞと思いつつ、肉を注文。

f:id:cafewriter:20140801011118j:plain

f:id:cafewriter:20140801011126j:plain

f:id:cafewriter:20140801011133j:plain

f:id:cafewriter:20140801010738j:plain

いきなりドカドカ肉の写真を貼り付けましたが、期待通り、何を食べてもおいしかったです。特に厳選国産牛肉を使用しているという「特選ハラミ」は絶品。牛たんやカルビも柔らかくて、スッとお腹に入っていきます。

f:id:cafewriter:20140801011345j:plain

ちなみに焼肉屋というと、煙もうもうで庶民的なイメージがあるかもしれませんが、「kuro」はかなりオシャレな雰囲気で、さすが「焼肉ダイニング」を名乗るだけあるなという感じでした。これなら女性を誘ってデートにも使えそうです。

f:id:cafewriter:20140801011506j:plain

チャンジャとかカクテキとかナムルに関しては、まぁ普通。

f:id:cafewriter:20140801011616j:plain

やっぱり、ここは肉ですわ。肉は本当においしい。

f:id:cafewriter:20140801011634j:plain

おいしい焼肉って、永久に食べ続けられそうな気がしますよね。

f:id:cafewriter:20140801011708j:plain

まぁでも当たり前ながら永久に食べられるわけではないので、締めにご飯物を頼んで終了! 食べた後でわかる「食べ過ぎた感」が幸福のバロメーター。うまい肉は幸せの味がする。

【ここが◯】

  • 駅近
  • 肉がとにかくおいしい
  • 女性受けしそうなオシャレな雰囲気

【ここが×】

  • ちょっとだけ場所がわかりにくいかも
  • 仕方ないとはいえ、価格はやや高め

【これ食べとけ!】

特選ハラミ

【満足度】

85/100

東京都豊島区南池袋2-23-4