コメモ。

日記。メモ。備忘録。

極薄の革製名刺入れ「カードリッジ デュン」が最高にイイ! 手帳型スマホケースを使ってる人に超おすすめ

f:id:cafewriter:20170928094221j:plain

現在、スマホにすべてを集約するプロジェクト」を個人的に進めています。

というのも、自分、忘れ物が多くてですね……。

カバンを何個か使い分けていることもあると思うのですが、仕事先で「あれっ、名刺入れがないぞ。……あっちのカバンだったかー!」みたいなことがよくあるんですよ。

で、どうするか思案した結果、「絶対に忘れないものはなんだろう……スマホだ!」ということに気づきまして、それならスマホにすべてを集約すれば忘れ物もなくなるじゃん、と。

ちょうど手帳型のスマホケースを使っていることもあり、豊富なポケットを生かして名刺も収納できないか考えたのです。

しばらく名刺を何枚か、素のままポケットに入れておいたのですが、いざ取り出してみるとまぁ汚いこと汚いこと!

あくまでここに入れてある名刺は忘れたときの緊急用なので、たまにしか使わないのですが、それだと汚れてしまうんですよね。

どうするかなーと思っていたところ、たまたま知ったのが「CARDRIDGE dünn」

f:id:cafewriter:20170928094221j:plain
CARDRIDGE dünn

カートリッジじゃなくて、カー“ド”リッジですからね。

ロンド工房ってところが、まさに僕みたいなやつのために作った極薄の名刺入れなのですが、これ、めちゃくちゃイイ!

f:id:cafewriter:20170928095004j:plain

この薄さよ!

名刺を3枚入れてこれです。

ほぼ名刺分の厚みしかない。これならスマホケースのポケットにもしゅるんっと収納できるし、普段はそこに入っているということもまったく意識しません。

さらに良いのは、こんなに薄くても革製だということ。

僕が革製品好きというのもありますが、革製だとちゃちくないのでビジネスでも使いやすいんですよね。

あ、入れている名刺の数は基本的に3枚にしています。4枚だとさすがに厚みが気になってくるし、2枚だと名刺入れを忘れたときにちょっと心もとない。3枚というのが緊急用としても厚み的にもちょうどいいバランスの枚数なんじゃないかなーと。

ちなみにカードリッジ製品には紙製もあって、というか紙製の方が本流なんですが、そちらも素材のわりに丈夫で長持ちするそうです。

ただ、ちょっとお高くなっても僕は革製の「CARDRIDGE dünn」を使いたいかな……。

名刺入れなのでサイズも名刺にぴったりなのですが、他にもカード類やお札などを入れておくのにも役立ちそうです。

僕もスマホケースのポケットにお札を入れていますが、こっちは別に多少汚れても使えるから素のままです。カードも同様。名刺だけは相手に渡すものですからね……。

てなわけで、「CARDRIDGE dünn」、名刺を忘れがちで手帳型のスマホケースを使っている方には超おすすめなのでした。