コメモ。

日記。メモ。備忘録。

MacBookの見た目をCECILIAの貼り革でがらりと変えた

f:id:cafewriter:20170415072546j:plain

MacBook用の貼り革を購入しました。

もともとPCにステッカーを貼るのは好きじゃないタイプなのですが、取材現場で一度、他の人のMacBookと取り違えたことがあって冷や汗をかいたので、自分のものだってわかるのも大事だなぁと。MacBookは種類が少ないせいか、そういうことがあるんですよね。

そんなことを考えていた折に見つけたこの貼り革、見た瞬間に「かっこいい!」と思って即購入を決定。値段はたしか120ドルくらい。

ちなみに2月に取材したCP+の海外メーカー「CECILIA」のブースで発見したものです。

カメラバッグがメインの出展だったのですが、自分はすっかり貼り革の方に惚れ込んで、「どこで買えるの!?」と聞いたところ、まだ日本では代理店が見つかっていないため、買うならネットしかないとのこと。

今はどうなのかわかりませんが、とりあえず公式サイトからは買えるはずです。

で、注文したのですが、先方のサーバトラブルなどがあり、何やかんやと遅れて4月に入ってから届きました。

f:id:cafewriter:20170415072940j:plain

包装がシンプルなのが海外的。

f:id:cafewriter:20170415073024j:plain

貼り付け方は簡単。

f:id:cafewriter:20170415073136j:plain

シールを剥がして、貼る。

それだけ。超シンプル。

「きれいに貼れるツール」みたいなアイテムは一切同梱されていません。

それでいいと思う。

f:id:cafewriter:20170415073314j:plain

よいしょ。

f:id:cafewriter:20170415073406j:plain

まぁまぁきれいに貼れた。

f:id:cafewriter:20170415072546j:plain

ステッカーと違って、きれいに剥がれるのもいい。

たぶん、この貼り革をしている人はまだほとんどいないはず。

いい感じにMac感もなくなって、満足です。