コメモ。

日記。メモ。備忘録。

レンズ沼宣言

お前にレンズを勧める前に言っておきたい事がある
かなりきびしい話もするが 俺の本音を聴いておけ

Lを先に買ってはいけない
Nを先に買ってもいけない
キットズームはうまく使え いつもきれいに撮れ
出来る範囲で かまわないから

忘れてくれるな 1.4も買えない奴に
レンズを語る 資格などないってことを
1.2や0.95にしか 撮れない写真もあるから
それ以外は貯金もせず だまって★を買ってこい

お前のツァイスと俺のライカと どちらも高価だ大切にしろ
単焦点 MF かしこくこなせ
たやすいはずだ 愛すればいい

マウントの陰口言うな聞くな
それからつまらぬシットはするな

俺はマウント追加はしない たぶんしないと思う
しないんじゃないかな
ま、ちょっとは覚悟しておけ

防湿庫(しあわせ)は二人で 育てるもので
どちらかが苦労して
つくろうものではないはず

お前はレンズ沼へ 金を捨てて来るのだから
帰る場所はないと思え
これから沼がお前の家

レンズが古びて写りが落ちたら
それを理由に売ってはいけない

売ってもわずかな額にしかならぬ
それを理由に捨ててもいけない

何もいらない財布を握り
ショップの価格ふたつ以上くらべろ
お前のお陰で 安く買えたと
あとで言うから 必ず言うから

忘れてくれるな 俺の愛するレンズは
愛するレンズは 買ったものすべて

忘れてくれるな 俺の愛するレンズは
愛するレンズは 手に入れたものすべて