コメモ。

日記。メモ。備忘録。

小さくて持ち運びしやすいライトニングケーブル「ケーブルを持ち歩く、新しいカタチ。」がかなり便利

f:id:cafewriter:20160307105834j:plain

どこかで見つけて買った「ケーブルを持ち歩く、新しいカタチ。」とかいうオシャレくさいアイテムがかなり便利だったのでメモ。ちょっと調べたら「Leplus(ルプルス)」というシリーズの製品みたい。

f:id:cafewriter:20160307110041j:plain

片方がUSBになっているライトニングケーブルなんですが、めちゃくちゃコンパクトです。

f:id:cafewriter:20160307105958j:plain

これくらいしかないのでポケットにも入るし、穴部分を使ってキーホルダーや鍵と一緒にしておくってのもあり。

f:id:cafewriter:20160307110104j:plain

使うときはこんなふうにケーブル部分を本体からひっぺがして使います。使い込んだため汚れてる写真ですみません。

ケーブルの長さは5cm。外出先でiPhoneをライトニングケーブルに接続するときって、PCに接続するかモバイルバッテリーにつなぐときしかないので、こんなに短くても意外と十分なことが多いです。むしろiPhone+モバイルバッテリー状態で持ち歩くときは、だらだらケーブルが長く伸びない方がよかったりします。

2,000円くらいしますが、意外と重宝するアイテムです。カラーバリエーションもいろいろあります。おすすめ。