コメモ。

日記。メモ。備忘録。

【GF7】夜の銀座を撮り歩く

f:id:cafewriter:20150413185629j:plain

たまたま銀座に立ち寄った日、時間が少し余ったのでGF7でスナップ。

改めて優秀なカメラだなぁと実感。



f:id:cafewriter:20150413185807j:plain

f:id:cafewriter:20150413190656j:plain

f:id:cafewriter:20150413190700j:plain

f:id:cafewriter:20150413185629j:plain

手持ち1/2秒を気合で。

f:id:cafewriter:20150413190706j:plain

f:id:cafewriter:20150413190711j:plain

この後、食事をしたのですが、iA(インテリジェンスオートプラス)の料理モードが超優秀でした。

f:id:cafewriter:20150413190812j:plain

店内がめちゃくちゃ暗く、普通に撮るとこれくらいしか写らない場面なのですが、

f:id:cafewriter:20150413190758j:plain

料理モードだとこう。

もちろん、後から補正してもいけるのですが、上がってしまったISO感度だけはどうにもなりません。

f:id:cafewriter:20150413190936j:plain

露出と色味を変えるとそれなりにカラーノイズも出てしまいます。じゃあISO感度下げて撮ればいいかというと、後から補正するレンジを考えていちいち設定するのが面倒くさい。

f:id:cafewriter:20150413190758j:plain

料理モードに任せた方が良い結果が得られます。

テキトーに撮っておいて後から現像というよりは、サッと料理モードに合わせて撮った方がより綺麗に写るカメラですね。

不満はLightroomがまだ対応してくれていないところですね。パナソニックはいつも後回しだなぁ。