コメモ。

日記。メモ。備忘録。

SUWADAの爪切りとwataokaの爪やすりがすごく良い。爪が固い人にオススメ

f:id:cafewriter:20150330010032j:plain

今まで、そこらへんで買ったごく普通の爪切りを使っていたのですが、仕事でネイルサロンに行ったのを機に、もっと良い爪切りが欲しくなりまして、買ってしまいました。SUWADAの爪切り。

有名なので今さらの紹介ですが、知らなかった方はぜひ検討してみてください。これ、めっちゃいいですよ。



ニッパー型で、切れ味がものすごく、固い爪でもサクッと切れるのです。巻き爪や二枚爪などが改善したという声もあるようです。そうでなくても、爪を切るときにグッと押し込むようにして爪が変形してしまっていないでしょうか。切れ味の悪い爪切りで無理やり切るのは、爪への負担も大きく、新たに生えてくる爪に影響が出るそうです。

f:id:cafewriter:20150330011441j:plain

メタルケースもなかなか豪華。

f:id:cafewriter:20150330011610j:plain

開けるとこんな感じ。

f:id:cafewriter:20150330011652j:plain

切れ味が良すぎるので、気軽に刃にさわったりするとケガをするかも。

小さい子どもがいるご家庭は取り扱い注意です。

それからもうひとつ、爪やすりも購入。

f:id:cafewriter:20150330012601j:plain

前から気になっていたwataokaの爪やすり。

f:id:cafewriter:20150330012702j:plain

今までに普通の爪切りに付属しているものや、ガラス製、紙(?)っぽいやつなど色々使ってきたのですが、どれも黒板を引っ掻いているような不快感があって長続きしませんでした。

f:id:cafewriter:20150330012855j:plain

なので半分あきらめていたのですが、こいつはそういった不快感が非常に少なく、長く使えそうです。

形と大きさも工夫されていて、利き手でなくてもそれほど力を入れずけずることができます。

この手のものはつい「安いやつでいいや」となりがちなのですが、しっかりしたものをを買って長く使う方が良いと思います。

スワダ 爪切り クラシック S

スワダ 爪切り クラシック S

wataokaはかかとやすりもあるので、こっちもそのうち試してみたい。