コメモ。

日記。メモ。備忘録。

学生さんにオススメ。江古田の老舗パスタ屋「まほうつかいのでし」【満足度60/100】

f:id:cafewriter:20140605022216j:plain

たまたま江古田を歩いていたら発見したので共有。

「まほうつかいのでし」というちょっと変わった名前のパスタ屋さんです。

 

f:id:cafewriter:20140605022250j:plain

調べてみたところ、20年以上前からやっている老舗のお店みたいですね。早稲田にも店舗があったようですが、食べログ情報によるとそちらは現在閉店したのだとか。

f:id:cafewriter:20140605022356j:plain

店内は2階建てで、時間帯によるかもしれませんが、比較的落ち着いた雰囲気。お店の人もあまり寄ってこないので、放置されたい人にはぴったりです。

f:id:cafewriter:20140605022216j:plain

メニュー名はかなり特徴的で、「ムキムキマン」とか「ドラキュラ殺し」とか「幻想の月」とか。「まほうつかいのでし」という店名通りの、ちょっと不思議な空気が漂っています。

味の方はよくも悪くも普通。アルデンテとかではなく、しっかり茹でたパスタが具だくさんでドカッと出てきます。大盛りにするとさらにボリュームアップ。学生さんには嬉しいお店かも。そういえば江古田は学生街でしたね。

創作パスタも多くて、メニューは豊富です。ものすごくおいしいというわけではないのですが、不思議な魅力があって、たぶん近くに住んでいたらちょくちょく通ってしまいそう。

f:id:cafewriter:20140605022743j:plain

どうでもいいけど、江古田は猫が多い町でした。

【ここが◯】

  • ボリュームたっぷり
  • 落ち着く店内
  • BGMが90年代

【ここが×】

  • よくも悪くもB級的な味
  • 学生向けにしては少しだけ高いかも(増量すると1,000円を超えてくる)

【満足度】

60/100

東京都練馬区羽沢1-3-1