コメモ。

日記。メモ。備忘録。

タイ国が認定した西新宿のレストラン「ピッチーファー」で本格的なタイ料理を堪能する【満足度80/100】

西新宿のタイ料理店ピッチーファー」に行ってきました。

f:id:cafewriter:20140202204956j:plain

駅近ですが路地裏なので若干場所はわかりにくいかも。行く場合は地図アプリを見ながらどうぞ。

タイの商務省が認定したお店ということで、本格的なタイ料理をお手頃価格で食べることができます。

 

f:id:cafewriter:20140202201907j:plain

まずはとりあえずのシンハービール。

f:id:cafewriter:20140202202030j:plain

生春巻き。シャキシャキの野菜とタレが絶妙にマッチ。小と大がありますが、今回は小(450円)を注文。パクパク食べられる味。

f:id:cafewriter:20140202202416j:plain

スープはやっぱりトムヤムクン。ココナッツと鶏肉が入ったこちらはトムカーガイ(1,365円)というらしいです。ぐつぐつ火を通してからいただきます。

f:id:cafewriter:20140202203330j:plain

プーニムパッドポンカリー(1,800円)。やわらかいカニのカレー炒め。ご飯と一緒に。ちょい辛なんだけどまろやかでとてもおいしい。

f:id:cafewriter:20140202205400j:plain

お好み焼きっぽいこちらはカイジアオクン(980円)。タイ風の海老の玉子焼き。これは辛くないので辛いのが苦手な人でもオススメ。こういう卵料理は普段あまり食べないから新鮮。

f:id:cafewriter:20140202205142j:plain

ココナッツミルクジュースで締め! 一つ一つの料理がボリュームたっぷりなので、けっこう食べたり飲んだりしてもそんなに高くならないのが嬉しいところ。今後も新宿でタイ料理っていう話になったら真っ先に提案したいお店ですね。

【ここが◯】

  • 本格的なタイ料理が食べられる
  • メニューが豊富でどれもおいしい
  • 新宿駅から近い

【ここが×】

  • メニューの写真がちょっとわかりづらい

【満足度】

80/100


西新宿1丁目4−5