コメモ。

日記。メモ。備忘録。

ナナミカ×クラークスの限定コラボワラビーブーツ購入。ビブラムソールの歩きやすさと完全防水の機能性に感動!【満足度90/100】

f:id:cafewriter:20140201023441j:plain

「OCEANS」を読んでいたらたまたま見かけて一目惚れした、ナナミカとクラークスの限定コラボシューズ

限定500足だったのでナナミカにはすでになくなっていたのですが、年明けに半分あきらめて来店したクラークスの店舗でまさかの発見! これは運命! ということで即購入しました。

 

もともとクラークスの靴は好きで、普段はデザートブーツをよく履いているのですが、最近はもうこればっかり履いています。お気に入り。

デザインももちろんいいのですが、何よりも気に入っているポイントが2つあって、

  • ビブラムソールなのですごく歩きやすい
  • インナーにゴアテックス素材を採用しており完全防水

ビブラムソールというのは、軽くて耐久性があり、クッション性に優れたゴム底。登山靴にも採用されるなど、最高の機能性を誇ります。普段のデザートブーツのクレープソールも嫌いじゃないんですが、個人的にはビブラムソールの方が歩きやすさは圧倒的に上ですね。クレープソールは街歩きにはいいんですが、石畳とかになるとけっこう衝撃が脚に伝わってくる感じがするんですよね。

あとゴアテックスで完全防水なのも地味に嬉しい! 自分、雨の日用の靴を実は一足も持っていなかったので……。

【ここが◯】

  • デザイン
  • 歩きやすいビブラムソール
  • 完全防水

【ここが×】

  • 強く締めると微妙に足が擦れる(ゆるくすると解決。これは今後慣れる?)

【満足度】

90/100