読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コメモ。

日記。メモ。備忘録。

iPhone6 Plusの手帳型ケースをとある事情でZENUSからSENAに替えたけど……

【満足度】50~59 買い物

f:id:cafewriter:20151221004808j:plain

iPhone6 Plusのケースを買い換えました。

以前まで使っていたのは、ZENUSの手帳型ケース。

f:id:cafewriter:20151221005536j:plain
↑ZENUS

イタリア製ヌバックレザーの質感は非常に高く、カード部分がちょっとゆるくて落ちないか心配になること以外はかなり気に入っていたのですが……使い始めて1年たってから致命的な欠陥に気づきました。欠陥というか、自分の問題なのですが。

f:id:cafewriter:20151221005759j:plain

それは、ここがマグネットになっていること。これのせいで、磁気に弱いカードをポケットに収納できないのです……。

いや、もっと早く気付けよという感じなのですが、「いけるかな〜」と思ってたんですよね。実際、1年くらいはいけてたし。

しかし、最近ちょっとカードの調子がおかしくなってきて、「あ、これはアレなのでは……」と思った次第。

かといってカードをポケットに収納できない生活には戻れないので、泣く泣くケースを取り替えるはめになったというわけです。

じっくり探してもよかったのですが、あまり時間もなかったのでたまたまApple Storeへ立ち寄る機会があったときに適当に購入。

f:id:cafewriter:20151221010051j:plain

それがこれ。SENAの手帳型ケース。カードが何枚か入ることが条件だったので、あまり選択肢は多くありませんでした。

f:id:cafewriter:20151221004808j:plain

価格は7,000円ちょっとくらい。正直、高い

ZENUSに比べると革の質感もいまいちパッとしないし、ケース部分はプラスチック製で安っぽいしで、ちょっと微妙な点も多いのですが、とりあえず収納性はいいし、カード部分もゆるくないし、使い勝手に問題なさそうです。

皆さんも手帳型のカードを買うときは、マグネットにご注意ください。

あまりおすすめしないのでAmazonは貼りません。

ところで、さっきAmazonをふらふらして見つけたボナンベンチュラのケースが革の質感良し、非マグネット、カード複数枚収納と、かなり良さそう。

そのかわり16,000円とくっそ高いけど、毎日持つものだし、こっち買えばよかったな……ハァ……。