読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コメモ。

日記。メモ。備忘録。

表参道のイルミネーション

スナップ 雑記

絶賛年末進行中でモンハンもできないし、写真もなかなか撮りにいけない毎日。
こういうときはつい物欲がむらむらとふくらんで、いらんモン買ってしまうのですが、その話はまた今度するとして。

仕事で通りかかって、ついでに撮った表参道のイルミネーション+α。

f:id:cafewriter:20151214011056j:plain

クリスマスツリーとの季節ものコラボ。カメラはEOS M2と22mm F2。

cafewriter.hatenablog.com
cafewriter.hatenablog.com

f:id:cafewriter:20151214013419j:plain

ピントが怪しい? 元写真で見るとちゃんとピンきてるんだけど。おかしいな。

表参道のイルミネーションは21時で終了みたい。けっこう早い。
あとイルミネーションの時間帯は歩道橋を渡れない。
たぶん、上から一望できる絶好のビューポイントなので、歩道橋に人がたまってしまうからだと思う。

f:id:cafewriter:20151214011639j:plain

着物と檻っぽい仕切りがいい感じにドラマチックだったので1枚。
でもこれ、実は外国人向けのおみやげ屋のディスプレイなんですよね。
行ったことある人ならわかると思いますが、あのお店は日本っていうか、アジアっぽいというか……。
欧米の人が想像するアジア感満載。ザ・オリエント。
一度付き添いで入ったけど、中は海外みたいでしたもん。

ということは、僕らが海外に行って入るおみやげ屋も、同じように地元の人に思われているのかもしれませんな。

広告を非表示にする