コメモ。

日記。メモ。備忘録。

【MHX】村☆3クエスト「おいしい卵は誰のため?」攻略

モンハンクロスの村☆3クエスト「おいしい卵は誰のため?」の自分攻略メモ。

準備

場所は渓流(昼)なので、特に必要なアイテムはなし。
あらかじめアイルーキッチンで「運搬の超人」を発動しておくこと。可能なら「逃走術」もあると良い。

手順

「ガーグァの卵」を3つ納品することでクリアとなる。
ガーグァから卵を入手するには、ガーグァの後ろに回って「キック」コマンドを選び尻を蹴り上げれる。
そうすると卵を産むので、それを持ってキャンプまで戻る。
卵は一回に一つしか運べないので、落とさないように気をつけること。
納品は赤箱に近づいて「A」ボタン。
ガーグァを蹴り上げたとき、ガーグァの金の卵というレアアイテムを入手することがあり、これは納品してもクリア条件の対象にはならないが、龍歴院ポイントになるので納品しておこう。
その場合は、赤箱に近づいて「A」→「ターゲット以外のアイテムを納品する」で可能。

最初の卵はキャンプから出たエリア1にいるガーグァから入手できる。
1つ目の卵を納品するとエリア1からガーグァが消える。
2つ目の卵はエリア4にいるガーグァから入手可能。
エリア1→キャンプという順番で運ぶ。
エリア1にいるブナハブラ(ハエみたいなやつ)に攻撃されると卵を落としてやり直しになるので注意。

3つ目の卵はエリア7にいるガーグァから入手。
このあたりでアオアシラが出現するので、卵をゲットしたらうまく逃げながらエリア4→エリア1→キャンプと移動して納品してクリア。
面倒でなければ先にアオアシラを倒してしまうという手も。
エリア4にはブルファンゴがいるので注意する。

報酬

食材「ロックラッカセイ」が手に入る。