読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コメモ。

日記。メモ。備忘録。

京都出身カメラマンにオススメしてもらった新福菜館本店のラーメン&ヤキメシ

【満足度】70~79 飲食店 ランチ

f:id:cafewriter:20151126114600j:plain

先日、京都に出張したのですが、同行したカメラマンさんが同県出身ということで、オススメのラーメン屋に連れて行ってもらいました。

新福菜館というお店で、東京にも支店があるようです。

本店は京都駅の近くなので、歩いてすぐに行けます。出張にはありがたいですね。

f:id:cafewriter:20151126114918j:plain

人気店だけあって、平日夕方16時頃でも満席の勢いでした。幸いそれほど待たずに入れましたが、休日のお昼頃だとかなり混みそうです。

ちなみにそのカメラマンさん的には「学生の頃、気軽にがっつり食べたいときに入っていたジャンクフード的なお店」とのこと。長時間並んだり予約したりするお店ではないそうですが……。

f:id:cafewriter:20151126115001j:plain

ピントが微妙でアレなんですが、ラーメンとヤキメシ(たしかチャーハンではなくヤキメシ)を注文。

どちらも色が濃くて、いかにもこってりな味わいを想像しますが、意外にもあっさり。といっても薄いわけじゃなくて、濃厚ではあるんだけどもたれずにスッと胃袋に収まります。

京都に出張したら、混雑する時間帯を避けてまた寄ろうと思います。

ごちそうさまでした。