コメモ。

日記。メモ。備忘録。

出張にAppleWatchをつけていくかどうか迷う

f:id:cafewriter:20150820183758j:plain

週末、出張で3日ほど出るのですが、その荷物をまとめていて「どうしようかな」と迷ったのが、

AppleWatchを持っていくかどうか。

持っていくっていうか、つけていくっていうか。

なぜ迷うのかというと、お察しの通り、バッテリーが丸3日もたないからです。

AppleWatchのバッテリー持続時間は、発売前に言われていたほどは悪くなく、実際に使っていると概ね2日弱といったところです。

なので、一日充電を忘れても、まぁ2日間いっぱいくらいは何とかなる。

でも3日は絶対にもちません。

なので今回のように3日間以上の出張の場合は充電ケーブルを持っていく必要があるのですが、ただでさえ荷物を減らしたい出張にケーブルを持参するのはちょっと……となるわけです。

専用ケーブルじゃなかったらなぁ、ホント。

ということで、まだ迷い中。

ちなみに持っていくとしたら、今回の仕事では「WatchClip」というアプリが便利に使えそう。

WatchClip

WatchClip

  • Kouichi INAFUKU
  • ユーティリティ
  • ¥240

ウェブページを切り取って、AppleWatchのグランスに表示しておけるアプリです。

仕事内容がイベントの撮影なので、タイムスケジュールを表示させておくと便利なんじゃないかなと思案。

いちいちスマホを確認する暇がなさそうなので。