読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コメモ。

日記。メモ。備忘録。

結局、Apple Watchを買うことにした

買い物 雑記

f:id:cafewriter:20150227133319p:plain

迷っていた……わけではないですが、やはりApple Watchを買うことにしました。

理由は簡単で、Apple Watchがもし(いきなりではなく将来的にでも)バカ売れして、iPhoneに匹敵するような変革をもたらしたとき、それにいち早く触れていないのは仕事柄まずいだろうということです。はい、かなり打算的な理由です。モノとして魅力的かどうかは、まだ触っていないので何とも言えません。



何しろApple Watchはスマートウォッチ最後にして最強のガジェット。いわばこれは、コケ続けてきたスマートウォッチ業界全体にとっての最後の戦いでもあるわけです。個人的に、今までスマートウォッチは仕事でつけたことはあれど、自分で購入することはなかったのですが、最後くらい自腹で参戦してもいいかなと。

Apple Watchがコケてしまったら、それはもうスマートウォッチそのものが世の中に必要とされていなかったということでしょう……。

そんな感じで腹をくくって購入を決め、SPORTかWATCHで悩んだ結果、本体がアルミではなくステンレス製ということでWATCHを選択。

バンドでまた悩んだ結果、ブラッククラシックバックルを選択しました。ミラネーゼループも良さげだったのですが、かなり人気がありそうなので、かぶる可能性が高いですからね……。

f:id:cafewriter:20150411001742p:plain

と、ここまで思考したところで、「かぶるのが嫌」=「ファッションとしてApple Watchを見ている」自分に気づいてちょっとびっくり。今までいくつもスマートウォッチは使ってきたけど(仕事で)、一度もファッションとして見たことはなかったので、これはまんまとAppleにのせられている感。やはりApple Watchはこれまでのスマートウォッチと同じ目線では評価できませんね。

それはそうと、今日の予約開始時には、iPhoneほどじゃないにしても、またしても結構な行列ができていたそうじゃないですか。今まではあまり売れないだろう派だったのですが、ひょっとしてそこそこ売れるのか? と思い始めてきました。

母艦としてiPhoneがないと使えないから、日本国内だと多くても10万台くらいなのかなぁ。

とりあえず24日が楽しみです。