読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コメモ。

日記。メモ。備忘録。

防塵防滴で万能な一眼レフカメラ「K-50」の高倍率ズームレンズキットがAmazonで爆安に

デジカメ 安売り情報

ペンタックスブランドの一眼レフK-50 18-135mmレンズキットが現在、Amazonでタイムセール中です。この記事を書いてから約8時間後くらいで終了。

他にもいろいろカメラがタイムセールになっていますが、見たところ手放しでオススメできるのはこのK-50だけです。

K-50自体が2年前に発売されたカメラで、今でも十分通用するスペックであること、このクラスとしては優秀な防塵防滴仕様であること。

それから、DA18-135mmWRというレンズですが、こいつが一本で広角から望遠までカバーできる優秀な高倍率ズームレンズでありながら、単品で買うと35,000円くらいするので(それでも4割以上安くなっているのですが)、実質2万円弱で十分な性能の一眼レフボディが買えてしまう計算なのです。

旅行やイベントなど、とりあえず何でも対応できる万能な一眼レフを一つ持っておきたい! という人にはオススメ。特に学生さんとか、子どもの入学を控えた親御さんとか。5万円程度でこれだけの性能は破格です。

↑レンズ単品だとこれ。安くなったなぁ……。

ちなみに、最新のK-S2と同じレンズのキットを買おうとすると、

126,000円……。

こっちはちょっと、少し様子見た方がいいかも。

Amazonはたまにタイムセールで魅力的な製品をガツンと下げてくるから侮れない。一眼レフはいっぱい持ってるからもう買わなくていいんだけど、正直、物欲が刺激されます。