コメモ。

日記。メモ。備忘録。

池袋南口のイタリアン「Fish&wine Blue ocean grill(ブルーオーシャングリル)」は魚介がおいしくて女性受けも良さそうなお店【満足度75/100】

f:id:cafewriter:20140730020722j:plain

池袋メトロポリタン口付近に、いつの間にか「Fish&wine Blue ocean grill(ブルーオーシャングリル)」なるイタリアンレストランがオープンしていたので行ってみました。ランチがお得みたいですが、今回は夜です。写真はすべてiPhone。

 

魚介とワインが売りのお店らしく、たしかに新鮮でおいしかったです。雰囲気も◯。駅近ですが、繁華街と違う方向なので落ち着いて食事ができそうです。

f:id:cafewriter:20140730021125j:plain

前は別の店が入っていた場所らしいのですが……残念ながらどんな店だったかは知りません。店内はけっこう広く、ガラス張りで外の道が見える開放的な作りです。

f:id:cafewriter:20140730021245j:plain

エビとブロッコリーの生ハム巻き。想像していた姿とは違っていました。そうきたか、みたいな。

ブロッコリーひとつ足りなくね? と軽く疑問に感じたものの、味はエビがプリッとしていてなかなかのもの。

f:id:cafewriter:20140730021538j:plain

シーフードピザ。生地がもちもちしていて、たっぷりのシーフードが絶品なり。

f:id:cafewriter:20140730020722j:plain

そして、金時鯛のアクアパッツァ。店員さんがその日の鮮魚を見せてくれて、その中から魚と調理法を選ぶスタイル。尾長鯛と金時鯛で迷って、今日はこっち。魚介の旨味が凝縮されたスープはとてもおいしく、金時鯛も期待通りの味わいでした。

 

全体的に満足だったので、次はお得だという話のランチにお邪魔してみようかと思います。

お店の雰囲気が明るめなので、女性との食事なら一次会にぴったりですよ。

【ここが◯】

  • 店内の雰囲気が明るくてオシャレ
  • 魚介メニューが豊富でおいしい

【ここが×】

  • 料理一つひとつのボリュームには期待しないこと

【これ食べとけ!】

アクアパッツァ

【満足度】

75/100

 

ランチ 11:30~15:00
カフェ 15:00~17:00
ディナー 17:00~23:45
ディナー(金) 17:00~翌4:00