コメモ。

日記。メモ。備忘録。

予約がとれない超人気店「イタリアンバル UOKIN 池袋店」で魚介を堪能する【満足度80/100】

f:id:cafewriter:20140504192736j:plain

池袋でもっとも予約がとれないイタリアンこと「イタリアンバル UOKIN」に行ってきました。新橋が本店で、イタリアン以外にもいろいろな店をやっているけど、どれもすごい人気だとか。

ゴールデンウィーク、ラストオーダー間際などのいくつかの条件が重なったことで奇跡的に予約も待ち時間もなしで入店。どうでもいい話ですが、入り口をうろうろしていると、近くのキャッチのお兄さんに「UOKINが一番いいっすよ!」と声をかけられました。誰だよ。

 

f:id:cafewriter:20140504192743j:plain

聞けばこのお店、味はもちろん、コスパがすごいのだとか……。どれどれ。

f:id:cafewriter:20140504192737j:plain

豚肉と鶏レバーのパテ・ド・カンパーニュ。このボリュームで480円くらい(うろ覚え)。……実はラストオーダーだったために、料理をまとめて注文したのですが、このパテ・ド・カンパーニュの分厚さを見てちょっと焦りました。これはヤバイ。注文しすぎたかもしれん。

f:id:cafewriter:20140504192742j:plain

ワインも安くて充実。

f:id:cafewriter:20140504192738j:plain

これは何だったか……メニュー名を忘れた。

f:id:cafewriter:20140504192740j:plain

パスタ。オリーブオイルと塩もけっこう良いの使ってそう。

f:id:cafewriter:20140504192739j:plain

リゾットは席の前で混ぜて、

f:id:cafewriter:20140504192741j:plain

盛りつけてくれます。

f:id:cafewriter:20140504192736j:plain

魚介のアクアパッツァ。

さすがにこれだけ食べるとお腹もパンパンです……値段はどれも480円とか、680円とか、980円とか、びっくりするくらい安いです。これだけ食べたり飲んだりしても3000円程度。信じられない。それでいてちゃんとおいしいのがすごい。料理は全体的に塩味がしっかり利いていて特に魚介系はどれも当たり。今回は注文していないけど、海の幸のカルパッチョが定番メニューらしいので、ぜひそれも食べてみてください。総じて満足。

【ここが◯】

  • 安くておいしくてボリュームあり
  • 男性割引のおやじDAYが週1である(木曜?)

【ここが×】

  • 予約がとりにくい(らしい)

【満足度】

80/100

東京都豊島区西池袋1-35-8 東海ビルB1