コメモ。

日記。メモ。備忘録。

秘伝の手羽先でビールが進む! 池袋の鳥料理居酒屋「鳥良」【満足度70/100】

f:id:cafewriter:20140326022728j:plain

「鳥良」池袋2号店(東口)でご飯を食べました。

そこそこ安くて鶏料理がおいしく、学生さんの飲み会などにも使いやすそうなお店でした。

 

f:id:cafewriter:20140326031558j:plain

お通し。おいしいんだけど、何だったのかは忘れました……。お通しのおいしいお店は信頼できる。

f:id:cafewriter:20140326031635j:plain

妹がどうしても食べたいということで注文した白子ポン酢。普通に美味なり。お酒が進むね。

f:id:cafewriter:20140326031713j:plain

秘伝の手羽先。看板メニューらしく、なるほど、これはおいしい。手頃な大きさなので、手羽先の骨が苦手な人でもいけそう。手は汚れるけどね。濃厚な味でこれはビールが欲しくなる。

f:id:cafewriter:20140326032157j:plain

どて盛り合わせ。濃厚。実に濃厚。煮込み料理大好き。こんにゃくのプリプリ感がたまらん。

f:id:cafewriter:20140326032329j:plain

ハラミの軟骨唐揚げ。ハラミの軟骨ってあまり聞かない気がするけど、気のせい? 普段は言わないだけ? 味は普通に軟骨の唐揚げって感じでした。

f:id:cafewriter:20140326032427j:plain

で、締めは親子丼! 文句なしにおいしい。ただ、これが意外と量があって食べきるの大変でした。妹のやつがお腹いっぱいだとかで、一口でギブアップするんだもんよ。

そういえばこの日はすだれみたいなので仕切られた半個室だったのですが、隣のカップルっぽい人たちの会話がときどき聞こえてきてて、男性の「俺は強い男でいたかった」というセリフが気になって仕方なかったです。二人に何があったんや……。

【ここが◯】

  • 安くておいしい
  • 駅近
  • 雰囲気もまあまあ良し

【ここが×】

  • 突出した個性はなし

【満足度】

70/100

東京都豊島区南池袋1-20-1 横田ビル1・2F