コメモ。

日記。メモ。備忘録。

池袋西口の隠れ家居酒屋「IROHA」がびっくりするほど旨い【満足度90/100】

おいしい、おいしくないはある程度個人差があると思うのですが、池袋西口の隠れ家居酒屋「IROHA」の料理はそんなもんぶっちぎって旨いです。超おすすめ。

今回はカウンターで食べたけど、テーブル席もあるし、個室もある(らしい)のでカップルやこれからカップルになりたい2人もどうぞ。チェーン系の居酒屋に比べればそりゃちょっと高いけど、5,000円いかずに死ぬほど食べたり飲んだりできるのでコスパも最強です。

f:id:cafewriter:20140303222042j:plain

特においしかったのは刺身の盛り合わせ。「ああ、素材を活かすってこういうことか」と納得できる味。これは絶対に頼んでほしい。

 

f:id:cafewriter:20140303222506j:plain

串揚げも盛り合わせでいけます。ソースだけでなく、いろいろな食べ方を提案してくれるのもうれしい。揚げたてでサクサクした衣の食感がたまらない。

f:id:cafewriter:20140303222639j:plain

締めにはご飯だけじゃなく、うどんも種類豊富にそろっています。明太子バターうどんをチョイス。元四国県民からしても、ここのうどんはおいしい。適度なコシと、つるつるしたのどごしでいくらでも食べられそう。ひとつ頼むとそれなりの量出てくるので、シェアするのが吉。

その他、クリームチーズやっこ風や牛すじの煮込みやらを頼みましたが、どれもハズレなし。お酒は焼酎や日本酒、梅酒あたりが豊富にそろっていて、これもおいしい。でもどちらかといえば料理を食べてほしいですね。

気になったメニューはいっぱいあったので、次行ったときに食べるもの自分用メモ。

三元豚しゃぶしゃぶ鍋

トマトラーメン

牛すじぶっかけ丼

【ここが◯】

  • 料理がどれもおいしい
  • 雰囲気がいい
  • 店員さんが気さく

【ここが×】

  • 席数はそれほど多くない
  • 駅から少し歩く

【満足度】

90/100

東京都豊島区池袋2-43-2 FINOビル B1F