読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コメモ。

日記。メモ。備忘録。

いろんな毛抜きを使ってきたけど、至高の1本は間違いなく「ファンアウト(FANOUT)」の高機能毛抜きだと思う【満足度85/100】

【満足度】80~89 美容

今どき男でも毛抜きの1本や2本持っていると思うのですが、ところがこの毛抜き、意外としっくりくるものが見つからなかったりします。

最高の毛抜きを求めて彷徨うこと十数年……ついにわたくし、至高の1本を見つけました。といっても買ったのはもう数年前なんですけどね。

f:id:cafewriter:20140227051248j:plain

それがこれ! 「ファンアウト(FANOUT)」というメーカーから発売されている毛抜きです。見た感じはごく普通の毛抜きに見えますが、値段を聞いて驚くといい。

 

なんと、8,600円もします!

けけけ、毛を抜くためだけに8,000円オーバー!?

……と驚愕している人がほとんどだと思うし、僕もそう思っていたのですが、いい加減「毛抜き探求の旅」に飽き飽きしていたこともあって、ついついポチってしまったんですよね……。

んで、使ってみてびっくり。

すげースムーズに抜けるの。

え、何なの。今までの毛抜きには油でも塗られてたの? それともお前は毛という名の子どもを連れて行くハーメルンの笛吹き男なの? っていうくらい抜けるんですわこれが。とりあえず毛をつかみさえすれば、滑ったり外れたりすることはほぼないですね。特に細い毛ってつかんでも抜けにくいのですが、それもまったく問題なし。よく見ると刃先の噛み合わせ部分に隙間がまったくありません。おそろしい精度で仕上がっています。

素人なのでむずかしいことはよくわからないのですが、Amazonの説明を読むと、毛をはさむ力を一定に保つよう特殊設計されていて、職人が手仕上げで作っているのだとか。あーだからやけに高いのか。

ってことで、明らかに毛抜きの値段じゃねえよって感じの1本なのですが、1,000円くらいのダメな毛抜きを使ってストレスを感じ続けるよりは、もうこれでポーンと一気にゴールしてしまった方が幸せだと思いました。

いや、もしかしたら世の中には他にもさらにすごい毛抜きがあるのかもしれないけど、僕はもうここに安住の地を見つけたので定住します。

【ここが◯】

  • つかんだ毛は絶対に抜ける
  • 抜くのに力は必要なく、とてもスムーズ

【ここが×】

  • さすがに8,000円オーバーは高い(それだけの価値はあるけど……)

【満足度】

85/100