読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コメモ。

日記。メモ。備忘録。

マットとホースが不要な象印のふとん乾燥機「スマートドライ/RF-AA20」が便利すぎる【満足度90/100】

2013年の秋ごろにTVショッピングか何かで見て「ほほう、これは良さそうだ」と思って買った、象印のふとん乾燥機「スマートドライ/RF-AA20」。超人気商品で現在も品薄みたいです。

そろそろ春が来るこの時期にふとん乾燥機のレビューかよ! という感じですが、忘れないうちに感想を記しておきます。

f:id:cafewriter:20140226063235j:plain

結論から言うと、冬とか春とか関係なくすぐに買った方がいいです。

 

すばらしい商品です。公式ページに「革命」とか書いてあって、またメーカーが大げさにふかしてるのかなと疑っていましたが、たしかに革命ですわ。 

何がいいって、マットとホースを使わないのに、ちゃんと暖かい空気がふとん全体に行き渡ること。これは本当に便利。以前まではふとんを暖めるのにいちいちマット敷いてホース挿しこんでやっていたのですが、面倒だし、暖めたあとは静電気もひどいし、えらく苦労していたのです。

それがぜんぶ解決した! ブラボー!

唯一の難点といえば見た目がどうにもダサいことだけど、これはまぁたいした問題じゃないです。

んで、ふとん乾燥機といえばふとんを暖めるためのものですが、それ以外にもダニ退治とか、いろいろな効果があって、ふとんを外に干すのが面倒な人には必需品です。なのでシーズン関係なく買って使うといいと思います。

特に今までマット敷いてふとん乾燥機使っていた人は、この便利さに触れたら絶対に戻れないと思う。ほんとすごい。そろそろ後継機種が出るのかなと思ってるんだけど、気配がないのでしばらくこいつを売り続けるのかな。

【ここが◯】

  • マットとホース不要なのは超絶便利

【ここが×】

  • デザインがダサい
  • ふとんが大きいと短時間モードでは空気が行き渡らないことも

【満足度】

90/100