コメモ。

日記。メモ。備忘録。

マクドナルド ダイナーダブルビーフ【満足度55/100】

たまたま通りかかったので、めちゃくちゃ久しぶりにマクドナルドへ。最近のマクドナルドは昔のアメリカをモチーフにしたハンバーガーを打ち出しているらしい。
f:id:cafewriter:20140120202700j:plain
これがダイナーダブルビーフ。
f:id:cafewriter:20140120202753j:plain
クラシックフライwithチーズのセット。写真がいまいち美味しそうじゃないのは撮影環境によるところが大きいのでご勘弁。実際の見た目はもっといい感じです。

 

で、味なんですが、マクドナルドファンでもアンチでもない自分には、まぁこんなもんかな……という感じ。言われてみれば確かにクラシックな味わいがします。1950年代くらいのアメリカというか(適当)。ポテトのチーズソースもザ・ジャンク! って感じの味でチープさがたまらない。毎日は食べられないけど、たまーに欲しくなる中毒性あり。
 
しかしこのダイナーダブルビーフのクラシック感、なんかわかるわぁと思ってしまうのって何なんでしょうね。古き良きアメリカの味なんてまったく知らないはずなんですけども。
 
【ここが○】
  • ダイナーダブルビーフのステーキソースが濃厚で美味しい。
  • ポテトのチープなチーズソースが悪くない。
【ここが×】
  • セットの790円はちょっと高い。
【満足度】
55/100