コメモ。

日記。メモ。備忘録。

一枚革で作られたUni&co.のメッセンジャーバッグ【満足度70/100】

f:id:cafewriter:20140118122613j:plain

 

※画像は公式サイトより引用

どこで見たかは忘れたけど、ネットのどこかで見かけて一目惚れしたUni&co.のメッセンジャーバッグAmazonには売ってないようなので公式オンライン通販か取り扱い店舗のどちらかで購入するしかありません。僕が購入したのはSサイズ。27,300円。

デザインも使い勝手もすごく気に入っているんだけど、一つだけトラップが。

f:id:cafewriter:20140118114136j:plain

これ、ジッパーとかじゃなくて左側の磁石で口が閉まるようになってるんですが、

 

f:id:cafewriter:20140118114148j:plain

見ての通り、磁石がついているのは左側だけで、右側にはありません。つまり、片方しか閉じないんですね。

 

f:id:cafewriter:20140118114210j:plain

なので、閉じていてもめくればこれくらいは開きます。ちょっと物が落ちそうで怖い。メッセンジャーバッグにはあまり詳しくないんだけど、こういうものなの?

 

とはいえ、ここまで使った結果、日常生活程度ならまず大丈夫だと思いました。そういう意味では絶妙なバランス調整。何だかんだで毎日のように使ってます。

ただし、Mサイズ以上だと左側の磁石もなくなって常にパカパカした状態になるのでさすがに怖い。

 

【ここが◯】

  • オシャレで合わせやすい(主観)
  • 軽くて丈夫

【ここが×】

  • 物が落ちないかちょっと心配

【満足度】

70/100

 

via Uni&co.